海遊館


高校2年の時の修学旅行で来たぶり。水槽がでっかくて、その中を大きいジンベイザメとマンタが悠々と泳いでいるのが衝撃的で、もう一度行ってみた。
まずは海遊館の周りを遊覧できるサンタマリア号に乗り込む。他にはカップル1組、3人組のアジア系の男女のみ。平日は空いていいね☆大阪だから暖かいと思って半袖で行ったら大阪は思ったより寒く、おまけに海の上は風が強い。寒かった。でもUSJが微かに見えたり、隣を走る船が見えたり、大きな橋を下から見たり、ボーっとしたり、とかなり堪能した。楽しかった。
続いて、海遊館内へ。夜は動物たちが寝ていたりするのが見られる、というので敢えて夕方から入った。
案の定ラッコやアザラシ、アシカ、ペンギンなどを見ることができた。ナマケモノはいつも寝てるらしいけど。
続いて太平洋の水槽へ。高校時代に思ってたよりも衝撃的ではなかった。たぶん一昨年沖ら海水族館に行ったからだと思う。でもエイが泳いでるのを見るのが好きなので、マンタの動きに夢中になって眺め回した。いやぁ、でかいよね。すっごい気持ち良さそうだし。いいなぁ。運が悪いと食べられちゃうけど、気持ち良さそうに泳げる魚は羨ましいな。水族館楽し〜〜〜♪