変わるということ

以前Mr.MAXという量販店で見かけた子連れになった中・高時代の先輩に会った。市役所で働いているところにちょうど私が並んで手続きをしてもらった。書いたりしながら6年半ぶり位に話した。もちろん苗字は変わっていた。お子さんはもうすぐ2歳になるらしい。市役所に入って4年になるそうだ。前から面倒見の良い優しい先輩だったけど、しっかりして落ち着いてて、綺麗になったと思う。良い意味で変わったなと思った。そういう時嬉しくなる反面いつも不安になる。変わってない自分に。会わない間自分はいったい何をしていたんだろう、と。でも周りから見たらちょっとは変わっているのかな。うん、そういうことにしておこう。前に会った量販店のすぐ近くに住んでるらしいから、今度遊びに行ってみよう。改めていろんな話がしてみたい。てか子供と遊びたい(*^O^*)