新入社員向け電話応対セミナー

ドコ○ショップやらメガネの○垣やらのでかいとこからうちみたいな小さいとこまで、新入社員が数十人集まった。みんなキャピキャピしてることにドン引き。特に大人数で来ていたメガネの板○の女の子たちはどうでもいいことにギャーピーギャーピー騒いでいた。っつってもここいらの新卒の子は高卒か専門学校卒の子ばっかりだからある程度は仕方ないか。でも仕事なんだからさ、割り切ろうやー。一緒に組んで練習した子はメガネの○垣の男の子だった。あっという間にタメ語に・・・今の子ってこんなもんなのかしら。仮に同い年だとしても会って数分でタメ語はないだろう。接客業なんて特にできんのかしら??頭も・・・て感じだったし。憎めないキャラっぽいのが救いだな。
とはいえ何年も講師している方の話だったので、笑いどころも押さえてあったし、社会人のマナーやら電話の基本やらよくわかった。知ってたことばっかだったけど。名刺の同時交換の仕方は勉強になった。てゆーか名刺持たないですけど☆