旅たちの日に

スマップのCMで流れてるね。あれ聞くとつい歌っちゃうけど、中学生の頃だから、あれからもう9年経つんだね。歌えることにビックリ。
http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/midi/words/tabi_hi.htm
このサイトで音聞いたら一気に中学の時の体育館の、あの匂いと、あの雰囲気と、いろんなものがドカーッと押し寄せてきてキュンとなった。あれも青春だったんだね。

最近思うんだけど、気付いたら友達がいない。かなり少ない。いったいどこへ行っちゃったんだろう?今まで振り返ってみても、友達は多いほうだと思うんだけど。小・中・高・大と結構いたし、それなりに大切にしてきたつもり。だけど続かない。その程度の存在だったってことか。ほほぅ。

友達ってどこに行ったらできるんだろう?会社の人と話してても友達とは違うどこかで線があるわけで。年代も違うしね。純粋な友達という存在が身近に欲しい。