どうしようもないねぇ

先日出たボーナスが低過ぎると、一昨日上司と話した結果その先輩が辞めると言い出した。上司が個人的に先輩を気に入ってないこともあり、後先考えず上司が結果を出した。馬鹿。でも引継ぎの関係で効率悪いし新しい人来るのめんどいから、昨日上司にダメ出しした。残るのは私だし。そんなこんなで社長はボーナス上げる方向に考えているらしい。が、先輩は辞めるよアピールをしてくる。
正直めんどくなってきた。先輩とはある程度仲良くなったけど基本的に合わないし、自分に甘いし、仕事に対する意識も低いと思う。後輩の面倒見が良かったり、気さくな雰囲気があるからみんな頼みやすかったり良いとこもある。でも自分が上司の立場になったら正直言って邪魔な存在になると思う。それなのに賃上げに応じるのか?と思ったら理不尽な感じするし。そんなこと考えてたらめんどくさくなってきた。結局やるしかないんだし、ここらで新しい人迎えて、自分も新しい仕事して、心機一転頑張ってみるのもそれはそれでいい機会かなと思い始めてきた。かなりハードだけど。だからやるだけのことはしたし、流れに任せることにする。