きょうだい

仕事が終わってさて帰るかなー?って時に電話が鳴った。
姉『もしもし○○だけど、今からタイに行ってくるからー。いちおうお前だけに言っとこうかと思って。』
私『え、今ドコ?』
姉『空港だけど?』
私『え??いつまで?』
姉『8月あたりまで。インドとかも回る予定だけど。親には言わないどいて。うるさいから。』
私『え〜〜?』
なんかあったらホットメールにメールしてくれと。さすがに心配なのでおかんに電話で伝えた。おかんが電話したら『もう出るからじゃーねー』と切られたらしい。いやさ、もう27歳だからどこいったっていいけど、さすがに何かあったら・・・・と思うやん。長いし、どーせ一人旅だし。家族は心配ですよ。ホットメールのメール教えると言いながらメール来ないから、勇気を出して?mixiでメッセージ送ってみた。返ってくるかしら?
兄も3週間も会社休んでドイツに行ってらっしゃるので、日本には私しかいない。でも兄はちゃんとケータイ借りて親にも会社にも番号教えて言った。姉の半分も度胸があれば・・・と思う。

おかんとそんな兄姉の話をしてて、酷い話を聞いた。郵便局に私を除く二人の通帳持ってって記帳しようとしたらできなくて、窓口の人に聞いたら『紛失届けが出ていて再発行してあります』って。おかんが定期積んどいてくれたやつもごっそり持っていかれたらしい。しかも二人揃って。酷い子供だなーほんとに。恩を仇で返すとはまさにって感じ。怖い。今から遺産相続がコワい・・・。