自分の武器

何日か前にふと、『辞められない』ってことに気付いた。いやわかってはいたんだけど。何があろうと投げ出せないってこと。逃げ出せないってこと。就職は楽だったけど一番大変な道だったってことに気付いた。なんて選択してしまったんだ!と思った。でも逆に今はそれが武器の一つになっているのかもしれないなとも思う。辞められないから一日も早く認めてもらえるように頑張るしかない。受け入れてもらえるように自分から突っ込んでいくしかない。注意されたことは二度と言われないようにするしかない。だから腹をくくれたのかもしれないなと思う。生きるために稼ぐ。そのための仕事と割り切れる。もちろん変えていく努力もするけど。