友達

昨日の夜から今日の昼間まで大学時代にできた友達が遊びに来てくれた。他の大学で留学生委員会をやっている&やっていた2人。会うのはまだほんとに数えるほどしかなくて、5回ぐらいか?でも何故か打ち解けて仲良くなった友達。偶然飲み会で隣になって酔った勢い?で気が合い、国際交流のセミナーで再会して夜中まで話して、私の誕生日の前日にたまたま飲むことになってそのまま祝ってもらって、1人の子の誕生会やって、そんで今回。ほんとに片手で数えられるほどしか会ってない。そんな気がしないけど。でもやっぱり知らないことがたくさんある。それでも何故か居心地も良く、楽しかった。まあまだそれなりに気も使うけどね。
ごはん食べて、DVD見て、スーパー銭湯行って、アルコールを摂取して、朝方までくっちゃべって、またご飯食べてドライブして、焼き饅頭買って、別れた。何したってわけでもないけど、久しぶりに友達と会って話して楽しかった。いい気分転換になった。友達ってやっぱり貴重だなと改めて思う。どーしてもめんどくさくなってしまうので、それはもうよそうと思う。思う・・・