頭の労働

試験の講習のため朝から夕方までずーっと頭を使った。疲れた。全然勉強してなかったから聞いたことない単語だらけ。聞きながら意味を推測しつつ問題を解いた。ほんと疲れた。習えば理解できるけど自分で解くまでいかない。経理って奥が深いっす。まわりはずっと経理してそうな中高年が多い…受かる気がしない。いい線行ってる!今からでもイケるよ!と講師の人に励まされる始末。でもやるしかない。来年からまた制度が変わるらし(ToT)試験までちゃんと勉強しよっと。
ほんでまた会場が前橋で、距離的にはそんなにないけど道が混むので1時間はかかる。渋滞だわみんなマナー悪いわ初めての道の慣れない運転とで気分も最悪。そして疲弊。おかげでもう眠い。早く寝て朝集中して勉強するかな。

明日は今日と同じ講習に加え、帰社後すぐに社内の勉強会もある。頭が煮えちゃうよ。寝ないように頑張らなきゃ。