慣れてきたと思う。

だいたい自分がやるべきことはわかってきた。ただそれがどこに続くのかがやっぱりわからん。まあ1ヶ月まるまるちゃんと働いてみんとわからんか。早く慣れて要領良く仕事がしたい。
台帳とか日報とかとにかく全部が入っているパソコンが古い。いつ壊れるんだか怖い。今日もちょっと入力しただけの時に固まった。恐ろしすぎる。普通のパソコンで使えるようにエクセルかなんかで応用できないものか。パソコンのソフト製作を頼むと500〜1000万かかるらしい。そんなの無理だ。もっと知識があったらなぁ。勘定奉行とかいうソフトあったよね?ああいうのはどーなんだろ。好き勝手応用できないようになってるか。使えない。